講演会のご案内です。


11月ももう後半ですね。今年も、もう先が見えてきました。早いものですね。

さて、院長が代表を務めています、鹿児島小児在宅ケア・人工呼吸療法研究会では、一年に一回記念講演会を行っております。昨年度は新型コロナウイルス流行下で開催を見送りましたが、本年はWEBで開催することとしました。

重症心身障害児・者施設 つばさ静岡 医務部長 浅野一恵先生を講師として、12月5日(日)13:30よりオンラインにて『これからの障害児者医療・福祉について』と題して、第49回記念講演会を行います。

浅野一恵先生は、重症児者の経口摂取を勧めるとともに、食形態の開発に取り組まれ、2018 年 に日本摂食嚥下リハビリテーション学会の「発達期摂食嚥下障害児(者)のための嚥下調整食 分類 2018」の作成に中心的役割を果たされました。この分野においては現在日本国内で一番精力的に活躍されている先生かと思われます。今後の障害児者の摂食や注入について、多くの示唆をいただける大きなチャンスです。

参加は無料となっておりますのでたくさんの方に御視聴いただきたいと思っています。

事前登録ページはこちらになります。
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=neqg-ldtdpj-357fadcfc3e920cd57d93f412faea605

どうぞご登録のほど、よろしくお願い致します。

第49回鹿児島小児在宅チラシ

 


2021-11-19

PAGE TOP