お知らせ

インフルエンザ予防接種のお知らせです

2019-09-14

9月に入って落ち着くかと思われた暑さもまだまだ勢いが続きますね。

そろそろインフルエンザの予防接種も考えられていると思います。当院では10月15日(火)から12月28日(土)まで行う予定です。
対象は、お子さま(15歳以下)とそのご両親とさせていただきます。

予約は9月17日(火曜日)よりインターネット(24時間)、もしくはお電話(9~12時半)でお受けします。出来ます方は、予診票(近日アップロード予定)を前もって御記載、お持ちいただけますとスムーズかと思います。

また今年はインフルエンザ予防接種に伴い、火曜日・木曜日の一般診療の時間も変更しておりますので、ご確認をお願い致します。

宜しくお願い致します。

9月12日(木)午後休診とさせていただきます

2019-09-10

9月12日(木)の午後は院長研修のため不在になり、午後の診療を休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

上映会・講演会のお知らせです

2019-08-18

台風も過ぎ去って、今日はちょっと涼しさも感じますね。

講演会+上映会の案内です。

9月16日(日) ハートピアで鹿児島県重症神経難病小児の会の主催で、『奇跡の子どもたち』の上映会、また鹿児島大学病院小児科米衛ちひろ先生による『かごしまの小児の稀少難病の現状』と題した講演会が開かれます。『奇跡の子どもたち』は昨年度のキネマキネマ旬報ベスト・テン、文化映画第4位受賞を受けています話題の映画です。

http://www.kisekinokodomotachi.com/index.html

今回は上映会の後に、講演会も予定されており、密度の濃い会になるかと思います。是非足を運んでみてください。

奇跡の子どもたち

本日8月15日(木曜日) 当番医です

2019-08-15

本日8月15日(日)どこもお盆休みのところが多いかと思います。今年は当院が休日当番医を担当致します

☆受付時間は午前8:30~11:30、午後13:30~17:30です。Web予約は行いません。

☆診察は原則来院順に行います(重症患者さまはこの限りではありません)。

☆駐車場は最大で約20台分になります。お車で来られる方は周辺駐車場もご利用ください。

☆体重によって内服量が変わります。体重をご確認くださると助かります。

台風の中、足元も悪くなっています。お気をつけてご来院ください。

よろしくお願いいたします。

本日の診療について

2019-08-06

おはようございます。昨日からお問い合わせをいただいておりました、本日の診療ですが、普段通りの開院とさせていただきます。るるるも普段通りです。雨・風が強い時もあると思いますので、十分ご注意いただきご来院ください。

« Older Entries

PAGE TOP