お知らせ

8月お盆休みのお知らせ

2019-07-12

雨だったり今日のような暑い日もあったり、不安定な日々ですね。まだ梅雨は空けていないので、まだ注意が必要ですね。

今年のお盆休みの予定です。8月11日(日)から14日(水)まではお盆休みとさせていただきます。15日(木)は休日当番医になりますので、普段とは異なる診療になります。専門外来、予防接種はこの日は休みになりますので、ご注意ください。

また8月30日(金)は午後の予防接種も行う予定ですので、予定が合う方はご予約下さいませ。

7月4日(木) 通常通りの診療になります。

2019-07-04

おはようございます。昨晩までの雨は強かったですね。場所によっては土砂くずれ、また川の氾濫もあったようですし、避難された方もいるかとは思います。お疲れ様でありました。

今朝は幸い雨も止んでおりますが、まだまだ地盤は緩いようですので、十分にお気を付けください。今日の診療は通常通り行う予定になっておりますので、ご予約の方もそのまま来ていただければ、と思います。よろしくお願い致します。

 

7月4日(木)診療について

2019-07-02

梅雨真っ盛りのこの頃、毎朝の登園・登校もずぶ濡れになりかねない日々が続いているかと思います。体を冷やさないようにしてもらえれば、と思います。

さて鹿児島県では、7月3日(水),4日(木)で1か月分に近い雨量が予測されております。4日の診療ですが、よほどのことがない限りは開院の予定ですけれども、雨の状況次第ではどうなるかわかりません。

当日開院についての案内をホームページ上で行う予定ですので、ご確認いただきお越し頂けますと幸いです。皆様も安全を第一に、避難情報など十分にお気を付けくださいませ。

7月6日午後休診のお知らせ

2019-06-24

7月6日(土)は院長研究会出席のため、午後から不在になります。らららこどもクリニックは午前のみの診療とさせていただき、午後の診療は休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

第3回鹿児島県重症神経難病小児の会、総会のお知らせ

2019-06-24

梅雨の中休みで今日は暑くなりそうですね。ようやく手足口病も減ってきているようですが、まだまだ多いですし手洗い注意していきましょう。

さて表題の総会が7月7日(日曜日)にハートピアかごしまで開かれます。

重症神経難病の会とも合同で、県難病相談・支援センター院長の福永秀敏先生を講師にお招きし勉強会も行われる予定です。

希少難病と向き合うご家族、一人で頑張っているママさん等、情報交換の場としてぜひご参加下さい。20190707_第3回鹿児島県重症神経難病小児の会総会のご案内 (002)

« Older Entries

PAGE TOP